<子ども向け>学校の様子を掲載します 11/12
2021/11/12

 中田小学校の今週一週間はいろいろなことがありました。
 月曜日:4年生以上の全学級でリモート授業に挑戦しました。多くの家庭でリモートの接続ができ、可能性を感じました。
 火曜日:大雨の中、3年生が駿河消防署の見学に行ってきました。子どもたちは雨でもへっちゃらでたくさん学んできました。帰りには雨がやんでよかったです。
 水曜日:就学時健康診断が行われ、来年入学する子どもたちが100名以上訪れました。(全員が中田小に入学するわけではありません。)
 木曜日:67組が日本平動物園での体験学習に行ってきました。行きも帰りも電車を使って行くのは大変でしたが、レッサーパンダなど動物がかわいかったと報告してくれました。
 金曜日:イングリッシュデーで5年生が全校に向けて英語で先生紹介やクイズを行いました。5年生にもなると英語の発音がなかなか素晴らしいです。
 以上のように、今週もアクティブな1週間でした。様々な活動に生き生き取り組む子どもたちの姿が見られてうれしくなります。
 今週の今日この頃は、そんなアクティブな活動紹介のつづきです。
 
 体育館の横にあるザクロの木に花が咲いていました。小さな実もつけています。もう少し、ザクロが食べられそうです。(写真1)
 2年生が、秋見つけで見つけてきたどんぐりを使って、家でかわいい犬を作ってプレゼントしてくれた作品です。(写真2)




1年生のさつまいも料理ボランティア[ 2021/11/09 ]
<子ども向け>学校の様子を掲載します 11/19 [ 2021/11/19 ]
TOPに戻る