フラワーボランティア 苗植えで夏を迎える!
2021/07/15

 今月もボランティアさんと環境美化委員会のお母さん方との協働作業により、苗の定植をしていただきました。2グループに分かれて、正門前の円形花壇にはトレニア、百日草、ナデシコを、そして、プール下の花壇にはミニひまわり、コスモス、青いサルビアを植えていただきました。屋外で、ソーシャルディスタンスを保ちながら、にこやかにお話にも花を咲かせる様子がとても微笑ましく映りました。
 学校近くの地域の方が、毎日水かけのお手伝いをしてくださっています。また、夏休み中にはPTAの保護者のみなさんが水かけ当番をしてくださいます。暑さを乗り越えて、秋には綺麗な花を咲かせてくれるのが楽しみです。
 
 中田小での苗の定植作業が一段落し、苗の数に余裕があった為、小中一貫グループ校の大里西小に、苗のおすそ分けをしました。本校の苗は、グリーンバンクでいただいた種からボランティアさんが育ててくださったもので、大里西小でも綺麗な花を咲かせ、子どもたちに癒しの空間を提供してくれることを期待しています。




図書ボランティア:壁面こころむすびくんと図書修繕[ 2021/07/13 ]
ベルマーク集計作業行われる! [ 2021/08/02 ]
TOPに戻る